スクラブ管理日誌

スクラブ管理日誌

看護大学3年次編入した看護師がかいてます。

編入試験の成績開示をした話

f:id:purussian:20200105071422p:image

あけましておめでとうございます( 'ω' )و 

おひさしぶりです。スクラブです。

今年もよろしくお願いします٩( 'ω' )و

色々書きたい記事ネタ(授業内容、期末テスト、大学のアレコレ、看護師派遣バイトについてなど)がありますが、明日提出のレポート2セット残すほどの筆無精なもので、更新遅くて申し訳ないです。

今回は昨年5月に編入試験の成績開示をしたのでその方法と、成績結果載せてみました。

以下続きからご覧くださいませー。

成績開示の期間と方法

編入試験の募集要項を確認して下さい。

f:id:purussian:20200105072917j:image

成績開示期間とその方法が載ってます。

f:id:purussian:20200105073253j:image

年度によると思いますが、成績開示期間は

5月初旬から6月下旬まで

電話で開示を希望する日付と時刻を予約します。

連絡先は、当該大学の教育推進部入試課です。

電話番号は上記画像参照、及びホームページで検索してみてください。

当日は本人確認を行うため、合格し入学している場合は学生証を、そうではない場合は運転免許証や保険証等の身分証明書を持参しましょう。

 

 

私の得点

(っ ॑꒳ ॑c)ワクワク

(っ ॑꒳ ॑c)ワクワク

(っ ॑꒳ ॑c)ワクワク

(っ ॑꒳ ॑c)ワクワク

 

(っ'-')╮ =͟͟͞͞📄(こちらになりまーす

 

(っ ॑꒳ ॑c)!!

f:id:purussian:20200105120754j:image

ででーーん

 

穴空きすぎてワロター!ワロター!!ワロター!ワロター

スカスカやんけーーっ!

小論文(英語)、面接の得点がわからーーん!

 

得点率は68%でした。

ということは合格ラインは65%以上なのかな??知らんけど

ちなみに当日の試験科目はこちら

f:id:purussian:20200105074453j:image

専門科目(看護学)、小論文(英語)、面接の各々に100点が振られてると思われます。

私はあまりうまく行かなかった面接の得点を知りたかったのに…( ˘ω˘)…ですがこれではわかりません。

 

( ^ν^)もやもやするわね

( ^ν^)知る権利とは…

( ^ν^)どこの大学もこんなスカスカなのかしら?

 

ちなみに、同じ大学の編入試験でも学類によっては全科目の得点開示してたり、順位載せてたりと開示方法は様々らしいです。

 

終わりに、これからの話

いかがでしたでしょうか。合格目安ラインの参考になりましたか?(なんねーよ!)

この成績開示の秘匿っぷりは編入試験の成績開示に限らないんですよー。期末試験や成績でも基準がよくわからないまま評価されて成績をつけられてると思わしき講義があったりするのです。当大学はA+、A、B、C、Dの5段評価なのですが、成績はそのアルファベットのみ表示されます。得点率は表示されません。表示してる学類もあるにはありますが、看護学類は表示していません。担当教員まで直接連絡したら得点率は教えてくれるかもしれませんが…言わない限りは試験の点数なんてわかりません。

もし疑問に思う成績をつけられたら迷わず先生へメールなり連絡して成績の如何を聴きに行きましょう。(もしかしたら成績が変わるかもしれない)。

 

これからやりたいなーと思ってることを以下に列挙します。

  • 授業内容、授業情報をデータ化 ※2020/3/9 記事書きました!※
  • 過去問および過去問対策ノートをドライブへ掲載
  • 上記データを載せたドライブを非公開会員制で運営
  • 看護編入できる大学を再調査
  • 新入生が混乱しそうな大学事情についてまとめる

実現できるかはわかりませんが。やれるとこまでやります(:3_ヽ)_

 

明日から秋学期Cモジュールが開始します。3年最後の学期です。後悔のないように学生生活を引き続き送っていこうと思います( 'ω' )( 'ω' )و

ちなみになんですが、いまだに片道2時間通学(宅痛とも言う)は続いています。慣れると長距離通学も問題ないことを再度お伝えしたい。交通費は嵩みますがね。

 

ではまた。