スクラブ管理日誌

スクラブ管理日誌

看護大学3年次編入した看護師がかいてます。

2019-01-01から1年間の記事一覧

編入試験1日目のはなし

あと1週間程で筑波大学看護学類の編入試験が始まりますねー 受験生のみなさん、準備万端ですか?スクラブです。 当日の流れに対して不安をもっている方もいるかなと思いまして、私が受験したときの大まかな時間の流れと、試験の雰囲気を記載していこうと思…

編入して3ヶ月経ちました

期末テスト終わらせて一段落、 スクラブです。ご無沙汰。 筑波大学看護学類に3年次編入して3ヶ月経ちました。割となんとかやっていけているという近況報告を兼ねて軽く感想をまとめて行こうかと思います ‪‪ 宅通生活慣れれば問題ない 授業内容ついていける …

授業料免除申請をだそう!

こんにちは、金銭的不安を抱えつつ毎日を過ごしている、スクラブです。 なれない節約生活、地味につらいです(´;ω;`)ウゥゥ そんな、金銭的につらい苦学生のみなさまにお伝えしたいことあります。 授業料が免除されるシステムが存在することを知っていますか?…

社会人→学生へジョブチェン!お金の悩みをまとめてみた

こんにちはー昨日大学病院を退職しました。現在ニートのスクラブでーす 退職するまでの間、ずーっと頭を悩ませていた案件があります。「大学でうまくやっていけるか?」よりも遥かに悩ましい案件… それは、お金のこと 雇われ社会人と学生とでは、お金にまつ…

看護師必携?!「仕事道具」は何を持ってるの?

「看護師さんのポケット、パンパンだけど…どんなグッズが詰まってるの??」 看護師は看護師業務をこなす上でいろんなナースグッズを持ち歩いています! 春からの入職に備えて、何を揃えたらいいのか…と悩める新人看護師さんの参考になれば! わたしが実際に…